目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年12月29日土曜日

史上最悪の歌手

クリスマスと正月の間に実に何もしたくないと自分に約束していたのだが、こういうのをなかなか守りきれないみたい。12月29日の土曜日である今日は、実はブログ記事を一つ、ユーチューブ用にもビデオも作成しようと思ったけれども、最近携わる事の出来なかった、家の中で溜まった(機械の)問題の解決で半日以上拘束されていたので、今日はこの、普通よりずっ~と短い記事で済ませてもらう。

ヨーロッパにはここ10~15年ぐらい、数え切れないほど沢山のタレントショーがテレビで放送される。普通なら、これらについて、もう少し詳しく報告する。ところが、今日のこの小文のテーマは、歌の上手な人の話ではなく、いや、もしかして、史上最悪の歌手を読者の皆さんに紹介しようと思っているので、上手な人の話を別の機会に任せる。

話題のあの最悪なやつの出身はドイツ、年齢は不明だけど、(今だけね)出ているお腹から判断してみれば、おっさんっぽい。日本語片言喋れるが、発音に問題があるらしくて、日本語の微妙なイントネーション(雨、飴 ・・・ 柿、下記、牡蠣 ・・・ 糊、海苔、典 等々)の理解に必要な区別を無視している、かなり自分勝手な人物の様だ。

この間日本にも行って、22年振りにカラオケをやらされたみたい。その久しぶりの体験で懐かしい心境になって、ドイツにいる日本人の友達にメールを送って、「俺がドイツに帰ったらさ、カラオケに行こうぜ」と提案したとのこと。そして、この11月に決めた約束は一昨日実現されて、本人は4人の日本人と一緒にDüsseldorf市のカラオケバーに行った。両方の機会(日本での「演奏」と、一昨日の「演奏」)にもたまたまカメラが備え付けられていたから、下にて、短い一部をここで紹介する。

ビデオの上の方はこの間日本で撮ったビデオの抽出、その下は一昨日。
皆さん、下手な歌手にも人権があるというのをお忘れなく・・・、つまり、あまり怒らないでね。本人は頑固なドイツ人、いや、南蛮人なので、自覚に割と欠けている。
聞きはじめる前に耳栓を用意して、今夜あれで眠れなくても、お許しください。
このブログを書いているドイツのロルちゃん(つまり僕だね)は近い内に自分の音楽の好みについてここで記事を載せるつもりでいるので、今日の嫌な思いの穴埋めになると、思われる。

いずれにしても、良いお年をお迎えください!


3 件のコメント:

  1. 元々解り難い文章なのに今日はいつにも増して
    解り難いw(失礼w)
    そういうことか・・・笑えるw

    Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

    失礼w

    返信削除
  2. ロルちゃん、おはよう!
    いや~、日曜の朝から、すごいものを聴かせてもらいました。
    なんかもう、これはほとんど、Zukunftsmusikだな。
    はははは。(笑)

    返信削除
  3. Guten Rutsch und ein frohes neues jahr!!!

    来年もロルちゃん目線の話題豊富なブログ、愉しみにしてますよ~!

    返信削除