目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年10月28日日曜日

2012年日本旅行日記・その1

ドイツ時間朝5時に起きて、準備で凄く忙しかった。空港までタクシーの予約は7時45分だったのに、15分早く来ていたから、ちょっとだけ慌ただしくなった。
予定は、ルフトハンザでデュッセルドルフからフランクフルトに飛んで、そこで同じく、東京行きのルフトハンザの飛行機に乗り換える。
デュッセルドルフ周辺には物凄い霧がかかっていたけど、太陽が霧を追い払ってくれたお陰で、僅か30分の遅れで今フランクフルトに到着した。デュッセルドルフからフランクフルトまでの飛行は何より短くて、30分しかかからない。離陸してすぐに着陸という感じ。
今はもうフランクフルト空港の日本行きの飛行機のゲートで待っている。ここから11時間以上の飛行になる。毎回毎回「永いなぁ」と思うけど、僕にとってもう21回目でヨーロッパから日本に飛ぶから、実はまるで遠足みたい。
ところで、このブログは僕の新しいiPhone5で書いている…羨ましい?(笑)。一旦飛行機に乗ってからは勿論もう投稿出来ないので、今の内投稿する。
次はもう日本!イエー…


4 件のコメント:

  1. 11時間も乗ってるのですか・・・。
    ブログ投稿が携帯端末でできるのも、便利でいいなと思います。ちょっと羨ましい(笑
    それもそうですが・・最近人との交流には、やはり携帯端末があった方がスムーズなようで、頑なに携帯端末は持たない主義を貫いてきましたが・・・その考えが変わり始めています。昨今の携帯端末の機能も充実してきていて、持つ価値があるように思えています。

    でも個人的にいつ連絡が来るかわからない、どこにいてもその呪縛がついてまわるのが嫌なんですよね・・・。
    一長一短ですね。

    あ、回転寿司の「スシロー」というチェーン店が、イギリスのファンドに買収されたそうですよ。
    行くなら、他の回転寿司屋に行った方がいいかもですよ・・・!

    返信削除
  2. これからの旅行記も期待しています!

    返信削除
  3. willkommen in japan!

    返信削除
  4. 機内食とお気にのすっちーレポよろしく^^

    返信削除