目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年10月19日金曜日

ブログのクリック数は1万に近づく

このブログを始めてから1ヶ月強しか経っていないのに、クリック数はもうすぐ1万に至りそう。
読者の皆さんはどうやってこの僕のブログを見つけるでしょうか。
勿論、ユーチューブのビデオにも最近宣伝しているし、少なくても三つの(もうすぐここで紹介する)サイトでは僕のブログへのリンクが付いているのは知ってる。ただ、確率論からも統計的にも判断してみれば、それらだけでまだ全然このクリック数に至るはずがないと僕は不思議に思う。

どうだろうか、口コミでも「ね、ロルちゃんのブログ読んでみて・・・」とAさんがよくBさんに言うだろうか。それで「ググって」見つけるかな。か、その他の方法でもあるだろうか。インターネットって本当に奇妙な物だね~。

でも怖いのはフェースブック。怖い怖い・・・。入らないと困るよって人に言われたことがあるけれども、試しに偽名で入ってみれば、頼んでもいないのに色んな思わぬメッセージが入って来たりして、「どうやってやつらがこんな事まで知ってるんだろうか」とびびりながら思っちゃった。プライバシーの価値はゼロみたいだね、あのサイトには。あともう少し様子をみてから、本名(ロルちゃん(笑))に変わって加盟を続けるか、早く逃げるかにする。今のところでは、怖すぎてあまり好意的に見ていられないって感じがする・・・。

でもそれよりも、もっと楽しい事を宣伝しよう:ドイツ時間で、10月19日の夜に、個人コーナーの枠内でまた新しいビデオをユーチューブに投稿する。最近必ず毎週投稿するので、そんな大した宣伝しなくてもいいと思われる方はいるかもしれないのだが、今回は少しだけ哲学的に、しかも結構個人的な情報は幾つか入っている。テーマは大雑把に言えば、「チャンスが来れば掴もう」という事。それはどれだけ大事ななのかはビデオを観る事によって、分かるでしょう。

興味を持つようになりましたか?うん、お楽しみに~~~!

3 件のコメント:

  1. "プライバシーの価値はゼロみたいだね"
    ロルちゃん、あんたすごいわ。これに気がつくなんて。
    ねらいはそこかもしんない。

    返信削除
  2. ほんとにえらい!
    というか、鋭い!

    返信削除
  3. ドイツ留学に興味があり、Youtubeから来ました。これからも動画とブログ、楽しみにしています!

    返信削除